2016年11月08日

ジュースクレンズ・クレンズダイエットの効果があるわけは

クレンズには洗浄という意味で、固形物を摂らずにジュースから栄養を摂るということです。

ジュースクレンズとは、野菜や果物を使いコールドプレス製法で作られたジュースを食事として摂ります。
固形物を摂らずにジュースから栄養を補うことで胃腸の負担を軽くし、デトックスや便秘解消・美容やダイエットの効果を得られます。


アメリカの女優やモデルたちでブームになり、日本でも最近ではセレブや芸能人の方がダイエットに取り入れていることで知名度が上がり通販やお店ができているので見たことある方も多いかもしれません。


ジュースクレンズに必要なコールドプレスジュースを作るには、スロージューサーというスクリューが低速回転するジューサーを使い、野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」してしぼられたジュースのことです。
添加物はもちろん余計な水分も一切加えません。素材が持つ水分だけでジュースにするため、ボトル1本のジュースに1~1.5kgの素材が必要になります。
低速回転で圧を掛ける、特殊なジューサーが良いわけは、低速であれば刺激や熱に弱いとされる栄養素や酵素を守ることができます。
スロージューサーなら、原料の栄養素を破壊することなく、消化吸収バツグンのなめらかなジュースを摂ることができます。

コールドプレスジュースを自分で作るには低速回転するジューサーを購入する費用が必要となります。
果物や野菜の素材の購入や調理、ジューサーのメンテナンスが苦手な方には大変かもしれません。
コールドプレスジュースを専門店や通販で購入すると手軽に入手できますが高価なものとなります。

↓↓↓低速ジューサーを調べるなら↓↓↓



↓↓↓コールドプレスジュースを自作する代わりに↓↓↓


posted by ベリー at 09:29| クレンジング酵素 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。